モラタメ

アース製薬「ノンスメル 冷蔵庫用 抗菌+防カビ剤 6個」をお試し。

 

冷蔵庫の消臭剤、いつもなんとなーく炭って書いてあればいっかーくらいのもの凄い適当さで選んで購入しておりました。

入れている食品の匂いがしても、まぁこんなもんだよなと…

 

今回お安く試せるというのもあり、ちょっといいやつ試してみるかー!とポチり。

 

結論から言うと、コレ凄いかも知れません。

まず、いつも買ってる適当なやつには抗菌、防カビなんてない!笑

これに関しては本当に抗菌なのかとか、防カビになってんのかとかはわからないけど、何より無臭。驚き。

いつも匂いが気になるのは個人的には大根おろしでした。

密閉容器に入れればいいんですが、いまいち良いのが我が家になく、タッパーに入れるんですが…

傾けてもモレない、振ったらきっとモレるであろうレベルのタッパー。めっちゃ臭いがモレる。え、冷蔵庫なんか臭いよ?って夫が言ってくる位には。

保管期間的には丸一日位ですが、開けるたびに臭いのはなんというかストレスでした。

それが先日全く臭ってなかったんです。

お!今回の大根は臭くないなぁー!

なーんて思ってましたが、忘れてました。

ノンスメル。

そういえば魚を入れてても臭くない…

え、もしかしてやっぱりノンスメルのおかげなんじゃ…!!と。

 

簡単にセット出来て、冷蔵庫内で目立たず、消臭効果抜群で、使用期間も裏にシールが貼れて分かりやすい。

凄い…!

出会えて良かったです。

ありがとうノンスメル。ありがとうございます、モラタメさん。

リピートします!