モラタメ

マルコメタニタ食堂®監修 減塩みそ汁 3種9点/ダイズラボ 大豆粉のカレールー×3」

 

お試ししました!

この大豆粉のカレールーがスパイシーですごく美味しくて。

粉末だから溶けやすいし、カレー以外にも使えるし、なんかたくさん食べてもヘルシーな気持ちになれるし!(食べ過ぎは自己責任です)

 

タニタ監修の味噌汁も飲んで健康になれるかと(分かってます。認識が間違っている事は。でもとりあえず気持ちからってやつです。)

 

さて。

今回もカレールーは間違いなく美味しい。

結構辛いので、私は市販の甘口〜中辛のルーを混ぜてしまっております←

せっかくのグルテンフリーも糖質カットも台無しですが、市販の安いルーでは出せないスパイシーで深い味わいが楽しめます。

いくらでも食べられます。

 

なので、タニタ監修の味噌汁で沢山食べた分を相殺したい。(そんな効果はありません)

が、驚く程口に合わなくてびっくりしました。

美味しく感じない…なんか独特な風味?があってもはや薬だと思って食べよう…って思うほど私とは相性が悪かったです。

フリーズドライ味噌汁、結構色々食べたけどこんなに口に合わないのは初めて。

そこでいつもの家の味噌汁に加えてみる事に。

具材を煮込んで、味噌を入れる前にこちらを1つポトン。

さぁこれで…!!

美味しくない。美味しくない味噌汁が大量に。

えー。1杯分が4杯分位の薄さになってる筈なのに独特な風味だけがちゃんと残ってる。

悲しみに暮れましたが、ふと思い付きました。

煮込めばいんじゃない?と。

かなりの邪道ですが、具材を粗方煮込んでから、こちらを投入。暫く煮込んで仕上げに味噌で味を整えて…

美味しい!!!

そして具材が大根だけだったとしても、これを入れると自動的に色々増えるので、お野菜を色々食べてる気持ちになれます。

 

皆さん美味しいってコメントしてたので恐縮ですが、もしも、もしもお口に合わなかった方いらっしゃいましたら、グツグツ煮込んで風味を飛ばすの、おすすめです。